セコムのホームセキュリティを超絶おすすめする4つの理由

ご自宅のホームセキュリティを考えているなら業界NO.1のセコム(SECOM)をまず検討してみるべきです。

セコムを見ずしてホームセキュリティを決めるな!

大げさですが、それくらいセコムのサービスはいいんです。

あやママ
うちはセコムを利用し始めてもう10年になるけど、やっぱりセコムにしてよかったよなぁ。
けんパパ
他の警備会社も増えてきたけど、もう一回どこかの会社を選べっていわれてもやっぱりセコムを選ぶなぁ。
あやママ
それはなんで?
けんパパ
なんでそんなにセコムをすすめるのか、その理由を今回は書いていくわ。

 

\ 一番選ばれているホームセキュリティ /

まずは資料請求してみる

ホームセキュリティは警備会社によってサービスや料金に差が大きい

この記事を読まれている人は少なからずホームセキュリティに興味があり、これからホームセキュリティを設置しようと考えていると思います。

ではホームセキュリティを選ぶ際に、何を基準に警備会社を決めますか?

あやママ
そりゃどれだけ安心できるかやろ、っていいたいけど値段もやっぱり気になるなぁ。
けんパパ
それが実際のところやと思う。どれだけ良いサービスでも、めちゃくちゃ高かったら導入でけへんもんなぁ。

 

ホームセキュリティに絶対必要な要素といえば安全と安心だと思います。そのホームセキュリティを導入することによってどれだけ家が安全になり、家族が安心して暮らせるのか、そこが鍵になるでしょう。

だってあえて高価なホームセキュリティを入れるわけですから、それが得られないと意味がないですよね。
 
一方でそのホームセキュリティサービスに毎月数万円かかるのでれば、これはこれで考えものです。

たとえば安全や安心が手に入っても、お金がそれだけ出ていったら一般家庭ではちょっと厳しいですよね。

ですから、ホームセキュリティサービスを選ぶときには、安全性はもちろん料金についても考えていく必要があります。

あやママ
そしたら安全性や費用面から考えても、セコムのホームセキュリティがおすすめってことやね?
けんパパ
そのとおり!セコムのホームセキュリティは安全性でも費用の面でもすごく満足ができるわ。

 

セコムのホームセキュリティをおすすめする4つの理由

けんパパ
元某警備会社勤務の私がセコムをおすすめする4つの理由を書いていきますね。

セコムには契約件数NO.1の圧倒的な実績がある

セコムの契約件数は114万件以上で、業界ではダントツ1位です。しかも業界第2位のアルソック(ALSOK)に倍ほどの差をつけています。

これだけ多くの契約者がいるのは信頼の証だといえます。

あやママ
セコムのサービスが悪かったらここまで選ばれることはないやろうなぁ。

 

空き巣や不審者対策、高齢者や子供の見守り、火災対策などその業務は多岐にわたります。実際にセコムを設置すればわかりますが、たくさんの防犯機器で家や家族を守ってくれます。

けんパパ
それがあるからセコム利用者は安心して日常生活をおくることができるんやね。

セコムは拠点数が一番多い、しかも圧倒的に

セコムには全国2800以上の緊急発進拠点があります。この数も他社の追随を許さずダントツに多い数となっています。

あやママ
緊急発進拠点が多いとどうなるの?
けんパパ
緊急発進拠点が多いということは全国をくまなくカバーすることができるねん。だから何かあったときにはすぐに駆けつけらるってこと。
 
緊急発進拠点が多いって意外と重要で、緊急時は1秒でも早く安心したいですよね。それなのに緊急発進拠点が少なければ、警備員の到着まで時間がかかってしまいます。これじゃホームセキュリティの意味がありません。

残念ながらセキュリティの観点からセコムの緊急発進拠点の住所は公開されていませんが、全国各地に拠点がありますので、大都市部だけでなく地方でも安心して利用できます。

長い経験やノウハウで対応力がある

セコムは1962年に日本初の警備会社として誕生しました。その後、1981年に日本初の家庭用安全システムとしてホームセキュリティ事業を開始します。

その歴史は50年を超え、経験や蓄積されたノウハウは他の追随を許しません。セコムの歴史は日本の警備の歴史、まさにホームセキュリティの草分け的存在です。

あやママ
いまはアルソックとか他の警備会社もあるけど、やっぱり警備会社っていえばセコムのイメージやわ。
けんパパ
長嶋さんの「セコムしてますか?」のCMのイメージやな。

セコムの料金は高くない

あやママ
でもセコムってめちゃ高いんとちゃうの?金持ちしかやってないやん。
けんパパ
金持ちだけって、うちの家も設置してるやん(笑)
あやママ
あっ、そやったわ。一般庶民のうちでも利用できるくらいの料金やな。
 
一昔前は「セコムは高い」「セコムは金持ちが設置する」というイメージが強かったです。これは間違いではない部分もあって、15年ほど前はセコムを設置しているのは大きな家やお金持ちの家が多かったです。

でもいまは違います。いやほんまにちゃうんです。

大事なことだから2回いいましたが、いま現在セコムを利用する料金は本当に高くないです。

あやママ
うちの家の月額料金はいくらやったっけ?
けんパパ
うちは月額3000円やで。
あやママ
月に3000円やったら全然高くないよなぁ。
けんパパ
スマホに月7000円くらいかかることを考えれば、半額以下でホームセキュリティが利用できるなら安いもんやろ。

 
家の規模にもよりますが、プランをしっかり選べば月3000円でホームセキュリティを利用することは可能です。。

 

セコムを選ぶのは納得の理由がある

いろいろ語り出すとキリがないのですが、セコムは防犯機器を自社で開発していて、その防犯機器の性能は抜群です。

先日子供が間違って非常ボタンを押したことがあったのですが、すぐにセコムが警察と連携をとってやってきてくれました。

そのときは本当に申し訳なかったのですが、一方でこんな風に警備してくれてるんだなと実感することができました。

 

セコムでは2017年7月に「セコム・ホームセキュリティNEO」という商品の販売を開始しました。

セコム・ホームセキュリティNEOは、スマートフォンでご自宅のセキュリティ状態を確認したり、警戒/解除といった操作ができます。またホームコントローラーも卓上型で、コンパクト&フレキシブルなデザインとなっています。

日本のホームセキュリティの歴史を築きながら、新しいこともどんどん取り入れ、価格を抑えながらもサービスを充実させていく。これこそがセコムがNo.1であるゆえんです。
 
ホームセキュリティを検討しているのであれば、とにかくセコムの資料は請求してください。セコムを知らずしてホームセキュリティは選べませんよ。