MENU

楽天市場の買い物でポイント+1倍分得するならハピタスを使おう

このページにはプロモーションが含まれます。
  • URLをコピーしました!

えっ?楽天市場で買い物してるのに、ハピタスを使ってないってめちゃくちゃ損してますよ~。

ハピタスを使わないなんてもったないない!ハピタスが最強のポイントサイトだとケンパパが興奮して話す理由を詳しくお伝えします。

あやママ
ちょっとあんた!そのハピタスってなに?
けんパパ
あやママはハピタス知らんの?楽天市場で買い物するときはオレが全部注文してるもんなぁ。
あやママ
楽天市場では買い物せえへん人には関係ないってこと?もったいぶらんとはよ教えや。
けんパパ
いや、ハピタスを利用して得するのは楽天市場だけじゃなくて、美容室とかレストランなんかもあるんよ。

 
では、ハピタスって何か、なぜ楽天市場を利用するなら得をするのか、どんな人が利用するべきか、そのあたりを詳しく説明していきます。

 

目次

ハピタスって何?

まず単刀直入にいうと、ハピタスとはポイントサイトです。

あやママ
ポイントサイトってなに?ポイントが貯まるの?
けんパパ
そう。そこのサイトを経由して買い物やサービスを利用すればポイントが貯まるってこと。

 

楽天市場を例にとると、普通に楽天市場のサイトにいって買い物をすると楽天ポイントがつきます。

あやママ
これが普通ちゃうの?
けんパパ
そうそう、普通はこの形やねん。楽天市場ではセール中やイベント時にはこのポイントが増えたりする。
あやママ
今回のはその増えるポイントの話なん?
けんパパ
ちゃうねん。楽天ポイントとは別のポイントのこと。

 

先ほどと同じように楽天市場で買い物をするとして、ハピタスを経由して買い物をするとこんな感じになります。

普通にもらえる楽天ポイント以外に、ハピタスからハピタスポイントがもらえます。ハピタスポイントがもらえるからセールやイベントのポイントが減ることはなく、楽天市場からはそのまま楽天ポイントがもらえます。

つまりハピタスポイントがもらえる分、直接楽天市場で買い物するよりもお得
になります。

あやママ
へぇ、そんなポイントがあったんや。あんたはもちろん使ってるんよな?
けんパパ
もちろん!うちは楽天市場でけっこう買い物するから、ハピタスポイントがけっこう貯まってくるよ。

楽天市場で防犯グッズを買うなら、ぜひハピタス経由で買いましょう!

 

スポンサーリンク

ハピタスポイントってどんなサービスを利用したら貯まるの?

あやママ
ハピタスがなんとなくお得そうなのはわかったわ。でも楽天市場を利用しない人は使う意味がないやろ?
けんパパ
実はハピタスを経由でポイントが貯まるサービスは楽天市場だけじゃないねん。他にも多くの人が使っているサービスがあるよ。

 


(※これはハピタスの掲載サイトの一部で実際には200社以上あります)

 

あやママ
へぇ~、けっこう大手があるんやね。うちの家でいうたらユニクロとか、旅行でお世話になってる楽天トラベルとかかな。私個人やと安い美容院を探すときに使うホットペッパービューティーか。
けんパパ
オレでいうと飲み会の幹事になったら利用するぐるナビとかホットペッパーグルメの利用でもハピタスポイントが貯まるんよ。あとここには載ってないけど、うちのパソコンはハピタス経由でメーカーのダイレクトショップで買ったから、3000ポイントくらいゲットしたわ。
あやママ
3000ポイントって大きいよな。
けんパパ
ユニクロでも5000円以上買うと送料が無料になるから、サイズがわかってるならハピタス経由でネットで買った方がお得に買えるよ。もっというならあやママが化粧品を買ってるHABAもハピタス経由ならポイント獲得できるよ。
あやママ
そうなん!知らんかったわ・・・。次からそうします。(このやりとりは実話です^^;)

 

スポンサーリンク

ハピタスポイントで何がもらえるの?

あやママ
ハピタス経由でサービスを使えばポイントが貯まることはわかったわ。じゃあハピタスのポイントが貯まったら何と交換できるの?ええもんじゃなかったら貯める意味ないやん。
けんパパ
そりゃそうやね。でもけっこう使えるもんがもらえるんよ。
あやママ
たとえば?
けんパパ
現金!
あやママ
現金!?それは意外。通販サイトとかショップで使えるポイントとかギフト券とかやと思ってた。
けんパパ
そういうのもあって、どれと交換するかは選べるんよ。

 

ハピタスポイントが貯まったときに交換できるのはこんなものです。

  • ポレット(Pollet)
  • Amazonギフト券
  • 楽天スーパーポイント
  • iTunesギフト
  • nanacoギフト
  • 楽天Edy
  • WebMoney
  • Bit Cash
  • Pexポイント
  • ちょコムポイント
  • Mobageモバコインカード
  • ドットマネーギフトコード
  • 各種銀行/信用金庫/ゆうちょ銀行
  • ハピタス堂書店


 

あやママ
現金はもちろんありがたいんやけど、Amazonギフト券とか楽天スーパーポイントとかあったら買い物するときに助かるよな。
けんパパ
しかもAmazonギフト券とiTunesギフト券はハピタスポイント490ptで500円分と交換できるねん。しかも全部交換手数料もいらんし。
あやママ
クレジットカードとか、こういう貯まったポイントって交換手数料を取るとこあるよな。

 

スポンサーリンク

実際にどれくらいハピタスポイントが貯まるのか?

あやママ
ハピタスで実際にどれくらいポイントが貯まるの?あんまり買い物しない人やったら貯まらんのじゃないの?
けんパパ
買い物しない人でも意外と貯まるよ。その理由を解説するね。

 

先ほどから紹介している楽天市場だと、ハピタス経由で商品を購入したら1%のハピタスポイントがつきます。1%なので1000円分購入すれば10ポイント、10000円で100ポイントですね。

旅行サイトでいうと、楽天トラベルは0.6%ですが、じゃらんnetならなんと3%のポイントがつきます。たとえば家族で1泊合計5万円のホテルに泊まれば1500ポイントもつきます。

あとホットペッパービューティーなら新規ネット予約+サービス利用で210ポイントつきますし、似たサービスを提供している楽天Beautyならなんとネット予約+来店で550ポイントつきます。

550ポイントって550円分くらいなのでけっこう大きいですよね。

けんパパ
ハピタスは買い物だけだとパソコンなどの高額商品を買わないとポイントは貯まりませんが、美容や居酒屋などのサービスを利用すれば1000ポイントくらいならあっという間に貯まりますよ。

 

スポンサーリンク

ポイントサイトってあやしくない?登録しても本当に大丈夫?

あやママ
なんかあんたええことばっかりいうけど、逆にうさんくさいんやけど。こういうポイントサイトってなんかあやしい感じがするんやけど。
けんパパ
疑り深いやっちゃなぁ・・・。
あやママ
黙ってるってことはなんかやましいことあるんちゃうの?どうなん?
けんパパ
それが全くなくて、本当にハピタス経由で買い物やサービスを利用したらポイントがもらえるって話だけやねん。ハピタスをここまで推すのは、ハピタスが信用できる会社やって思ったエピソードもあってね。
あやママ
どんなエピソード?

 

スポンサーリンク

私がハピタスを信頼して超おすすめする理由

2017年末にハピタスを紹介するキャンペーンが行われていました。ハピタスを誰かに紹介して登録してもらえたら、自分と紹介者にポイントが入るってやつですね。

そのキャンペーンの最中に、ハピタスのサイトが2日間ほどシステム障害を起こしました。そうなるとその間の成果がわからない状態になり、紹介していた人が損をすることになってしまいます。

通常こういう場合、運営元が謝罪するか、お詫び程度のポイントが支給されて騒動の幕引きが行われますがハピタスは違いました。

なんとシステム障害発生前にキャンペーンにエントリーして参加している人すべてに10000ポイントを支給したんです。紹介した人が成果を得ていようがいまいが、一律10000ポイント付与です。

キャンペーン自体は紹介された人がたくさん登録した上位者にポイントを支給するものだったので、登録したのが0人とか1人の人なんかはポイントをもらえる対象にはならないはずなのに、10000ポイント一律付与です。

これだけでも驚きなんですけどさらに驚いたのは、システム障害発生時にキャンペーンにエントリーしてなかったけど、「もしかしたらその間にキャンペーンに参加する可能性があった人」にも10000ポイントを付与したんです。

これ、すごくないですか。だってその時点でまったくキャンペーンには参加して人ですし、もしかしたらキャンペーンのことを知らずに参加しない可能性がある人ってことです。そんな人にも一律10000ポイント付与です。なんて神対応。

私はキャンペーンは知っていましたが、その時点ではエントリーしていなかったにも関わらず、10000ポイントをいただきました。本当にありがたかったです。(すぐにAmazonギフト券に交換しました)

この話は一部のブログやSNSで紹介されていましたが、ほんとうにええ会社やなって思ったので、このブログでも紹介させてもらいました。

 

スポンサーリンク

ハピタスポイントをゲットする方法

あやママ
そんなことあったんやな。最初はあやしいと思ってたけど、ここまで聞いたらハピタスを使わん手はないなって思えるようなったわ。それでハピタスポイントはどうやったら貯まるの?
けんパパ
ハピタスポイントの貯め方はまったく難しくないよ。ハピタスにログインしてそこから各ショップやサービスにジャンプしていつも通り利用するだけ。ジャンプした先は特別なページじゃなくていつも通りページに飛ぶから、何の違和感もないと思うわ。
あやママ
めちゃ簡単やん。
けんパパ
そうやろ?ほんまに簡単やねん。だからハピタスを使わん理由がないんよ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

どうでしょうか?ハピタスを使わない手がないことがおわかりになってもらえたでしょうか?

もし楽天市場やYahoo!ショッピング、ホットペッパービューティーなどを利用する機会があるなら、ぜひハピタスを利用してください。

ハピタスはこちらから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次